【補助金】小規模企業経営力向上事業費補助金のご案内

静岡県は、県内の小規模企業※を対象として、「新たな需要の開拓」又は「生産性の向上」を目指して行う工夫・改善による新たな取組に要する経費を助成します。

R5経営力向上事業費補助金案内チラシ(PDF)(PDFで開きます)

【補助対象者】
以下の要件のすべてを満たすもの
1 自社がこれまでに行ったことがないもの又は既存のものを大幅に改善するもの
2 新たな需要の開拓又は生産性の向上を目指して行うもの
3 経営革新計画の承認取得を目指す3年間の経営ビジョンを策定した上で行うもの

【補助の内容】
・補助率 2/3
・限度額 50万円
・対象経費 開発費、機械装置等費、広報費、委託費ほか。
・対象となるのは、交付決定後から来年1月10日までに行った事業のみです。

【申請手続】
・申請期限 :令和5年5月22日(月)受付終了しました。
・申請方法 :所定の申請書類を郵送又は持参
・申請先 :最寄りの商工会

2次公募開始しました。

申込期限:令和5年7月24日(月)受付終了しました。

3次公募開始しました。

申込期限:令和5年9月29日(金)

 

【その他】
・申請を希望される場合は、お早めに芝川商工会までご相談ください。

・新型コロナウイルス感染症の流行又は物価高騰により影響を受け た事業者は優遇措置があります。詳しくは案内チラシをご確認ください。

※補助対象となる小規模事業者(中小企業基本法第2条第5項に規定する小規模企業)
常時使用する従業員数が次のとおりであるもの
①製造業、建設業、運輸業、サービス業(宿泊業、娯楽業)、その他の業種(②を除く。):20 人以下
②卸売業、サービス業(宿泊業、娯楽業を除く。)、小売業:5人以下

カテゴリー: 経営支援, 補助金 パーマリンク