【富士宮市より】 新型コロナウイルス対策について

富士宮市内の事業者 様

 事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染防止対策に対して、ご理解、ご協力いただいておりますことに感謝いたします。
 さて、1月7日に1都3県の首都圏を対象地域として、緊急事態宣言が発出されましたが、全国的に感染が拡大しており、13日には対象地域に2府5県が追加されました。
富士宮市内においても新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、13日の県の発表では14人の陽性者が判明しました。
現在、感染が拡大する大きな要因は、家族や友人など身近な人からの感染ですが、感染者が増加することにより、会社や事業所内においても感染するリスクは高まります。
今回、事業所における感染防止対策の啓発資料「新型コロナ対策の〇と×」が厚生労働省の委託事業により作成されておりますので、下記のリンクよりご覧ください。
すでに、市内事業者様におかれては、感染対策を徹底されていることと思いますが、感染者が増加している現在、改めて感染対策を確認していただければ幸いです。

参考資料(別ページが開きます) 「新型コロナ対策の○と×」

富士宮市新型コロナウイルス感染症対策本部

カテゴリー: 新型コロナウイルス関連 パーマリンク